車輌相互事故累計別の自動車事故件数割合

今日はやけに長くて意味がいまいち解らないタイトルですみません。icon10icon20

よく自動車保険のお話をすると
「私は事故をしないから!!」
「私は自動車保険はお守りと思っているから」

お客様の声として良く耳にします。icon19

でも・・・・・・・(--よく考えて下さいよぉ!!icon27

警視庁のデーターによると、車輌相互間事故において追突事故の
割合が36%を締めているというデータがあります。
(平成17年中の交通死亡事故の特徴及び道路交通法違反取締り状況について )
36%ですよ!!
ビックリしませんか?
自分が加害者とならなくても被害者となる可能性も十分にあるということです。
ちなみに出会い頭は31%ですよ!

また、静岡県の自動車任意保険の加入率はある新聞データーによると
90%位です。
つまり友人知人などまわりで10件の事故があれば1件は無保険車です!
被害者となって相手に賠償能力が無いケース等、同乗者や家族、自分自身
を守る為の補償についても十分検討意しておく必要はありますね。

また、相手が100%悪い事故では保険会社はアドバイス程度の対応で
示談交渉サービスは出来ません。勿論保険代理店もです。
ですから、弁護士に費用を払ってでも委任する必要なケースがあります。
特約として弁護士費用が負担される保険の加入は今の時代、必要です。icon02


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
車輌相互事故累計別の自動車事故件数割合
    コメント(0)